スタッフ紹介|溝の口から徒歩5分の歯医者、佐和歯科クリニックは虫歯治療、歯周病予防、歯並び予防に力を入れています。

  • TEL 044-850-5517

    TEL 0120-038-030

  • 診療時間:月~金 9:30~13:30/15:00~18:30 土 9:30~13:30/14:30~17:00 休診日:木・日・祝
  • 24時間ネット予約
  • お問い合わせ
TEL

スタッフ紹介

副院長:福田

歯科医師の福田です。

心がけていること

お口の中のお悩みは人それぞれです。患者さんのお悩みをしっかりと聞き、一人一人にあった治療法をご提案することを心がけています。

やりがいを感じる時

治療後に以前より豊かな生活を実感していただき、少しでも皆様のお役に立てた時。

【院長メッセージ】

とにかく誠実で真摯な先生です。とても優しい心使い、そして面白い!技術の追及レベルが半端なく高い!福田主任のような優秀なドクターが、指導的立場になって、日本の歯科界を引っ張ってもらえると確信しています。

歯科医師:刑部

歯科医師の刑部です。

心がけていること

どんな時も患者様のお話をしっかり伺い、治療や予後などをきちんと説明して理解していただいて、初めて治療が始まるようにしています。

やりがいを感じる時

痛みや不快感を訴えていた患者様が次に来院された時に『楽になった、先生ありがとうございます』と言って頂いたときです。

歯科医師:浦

歯科医師の浦です。

心がけていること

歯科医師側が、一方的に治療方針を決めて処置するのではなく、患者さんと話し合って、より良い治療計画を立てて治療して行くことを心がけています。

やりがいを感じる時

患者さんの治療が終わり、問題なく食事を採れたり、口腔内を気にしないで過ごしていると聞いた時にやりがいを感じます。

歯科医師:酒巻

歯科医師の酒巻です。

心がけていること

安全に配慮し、患者様の不安や悩みを第一に考えるように心がけています。

やりがいを感じる時

患者様が治療が終わったとき笑顔になられたとき

チーフ歯科衛生士:たかはし

チーフ歯科衛生士のたかはしです。

心がけていること

治療に際しては、患者さんの不安や緊張を解きほぐし、安心して気持ちのよい治療を受けていただけるよう、常に明るい笑顔や声掛けを忘れないことを心がけています。

やりがいを感じる時

治療を終えて患者さんに、嬉しい、ありがとう、と言われた時、患者さんの口腔内が変化した時や実践していただいて変化がみられた時などは、とてもやりがいを感じます。

【院長メッセージ】

高校生・歯科衛生士学校のときのアルバイトから数えると10年超!お勤めいただいている、とても頼もしい佐和歯科全体のチーフです。技術面はもちろん、医院のマネジメントやマニュアル作りなど、あらゆる部門でリーダーシップを発揮してもらっています。そして、医院のお花のお手入れなど、とても女性的な一面も輝きます!

歯科衛生士:みうら

歯科衛生士のみうらです。

心がけていること

みなさん、歯医者に行くことは好きですか?大体の方があんまり…という反応だと思います。私はお越し頂く患者さんに美容院やマッサージに行くような感覚で、リラックスしてもらえるようにすることを心掛けています!

やりがいを感じる時

担当している患者さんから名前を覚えてもらえた時です。特に長く治療がしてきた患者さんとは信頼関係を築けたことになるので、自信にも繋がります!

【院長メッセージ】

透明感のあるとても艶やかな声が印象的なみうらさん。医院の内部での育成のプログラムを、医院と共に考え、実践し、仕組化していく作業を確実にこなしていってくれています。佐和歯科の成長に欠かせないスタッフです!

歯科衛生士:おのでら

歯科衛生士のおのでらです。

心がけていること

患者さんに不安感や恐怖感を与えないように常に笑顔でいることを心がけています。

やりがいを感じる時

患者様が「ありがとう」と言って笑顔で帰られる時や、名前を覚えてくれた時などに、とてもやりがいを感じます。

【院長メッセージ】

とにかく明るく、一緒にいるだけでこっちまで楽しくなってくるような、おのでらさん。みんなに愛される人気者です!周りに元気をどんどん与えてくれる、佐和歯科に不可欠なスタッフです。

歯科衛生士:なかしま

歯科衛生士のなかしまです。

心がけていること

少しでも安心してもらえるよう、患者様の気持ちに寄り添いながら施術・対応するよう心がけています。

やりがいを感じる時

患者様が「ありがとう」、「また来るね」などと笑顔で帰られたときや、口腔内が良くなっていくのが見られた時にやりがいを感じます。

歯科衛生士:あさみ

歯科衛生士のあさみです。

心がけていること

患者さんが医院に入って来られた時に大きな声で挨拶するように心がけています。

やりがいを感じる時

治療が終わった時に笑顔で帰られる姿を見られた時にやりがいを感じます。

【院長メッセージ】

元々他院で歯科衛生士業務をされていて、出産・育児で一時休業されていましたが、カンバックで佐和歯科に勤めていただき、はや10数年。ベテランならではの判断力、後輩への助言、とても頼もしい女性です!

歯科衛生士:さとう

歯科衛生士のさとうです。

心がけていること

笑顔で挨拶をすること、患者さんの立場に立ち考え対応すること、患者さんに安心していただけるように声かけやコミュニケーションをとることを心がけています。

やりがいを感じる時

患者さんにありがとうと言われた時や、笑顔で帰られる時にやりがいを感じます。

歯科衛生士:いまい

歯科衛生士のいまいです。

心がけていること

患者様が安心して来院出来る様に、少しでも痛くないクリ一ニングを心がけて、表情もよく観察するようにしています。
また、気軽に話しかけて頂ける様に、笑顔で対応しています。

やりがいを感じる時

「痛くなかった」、「ありがとう」と笑顔で帰られた時に、とてもやりがいを感じられますし、自信も付くので、スキルアップにも繋がります。

歯科衛生士:きのした

歯科衛生士のきのしたです。

心がけていること

不安感や緊張などなくなるように常に、声かけや笑顔で話すこと、目を見て話すことを心がけています。

やりがいを感じる時

患者さんに「ありがとう」や「また来るね」など言ってもらえた時に頑張って良かったなって感じました。

歯科衛生士:おおしま

歯科衛生士のおおしまです。

心がけていること

「またこの歯科衛生士に施術してもらいたい」と思って頂けるよう、常に穏やかなトーンで、丁寧に声掛け、治療することを心がけています。

やりがいを感じる時

歯磨きの仕方などをお伝えした際に、納得して、実践しようという気持ちになって下さったときにやりがいを感じます。

副主任歯科助手:かねこ

副主任歯科助手のかねこです。

心がけていること

常に患者さんの立場に立った言動を意識しており、「安心」を提供できるよう、笑顔をたやさないことを心がけています。
「あなたの声が聞けて安心した!」と言われた時は嬉しかったです。

やりがいを感じる時

患者さんが笑顔でお帰りになられた時には、とてもやりがいを感じます。

【院長メッセージ】

院長の前の職場の勤務医時代から、(年齢がばれちゃいそうですが、笑)、20年以上一緒に仕事させてもらっている、いわば同志です。というより、実は前の職場の先輩です(笑)。いつの時代も院長を勇気づけてくれる、素晴らしきパートナーです。天性の明るさは時代がかわっても決して色あせるどころか益々パワーアップです!

歯科助手:すがわら

歯科助手のすがわらです。

心がけていること

来院された患者さんが不快な思いや不安感を抱くことがないよう、この医院に来てよかったと思っていただけるよう、患者さんの立場を考えての対応を心がけています。

やりがいを感じる時

「ありがとうございました」と、笑顔で挨拶していただけた時、とてもやりがいを感じます。

【院長メッセージ】

早いもので、すがわらさんが佐和歯科に勤務していただいて11年超になります(H29年現在)。まったくの初めてからこの歯科業界に入り、しかし今は仕事を迅速・正確にこなす能力はピカイチです!

歯科助手:のべ

歯科助手ののべです。

心がけていること

常に笑顔で患者さんにあいさつをし、また歯医者が苦手なお子さんには、積極的にお声をかけることで安心感をもっていただけるよう、患者さんと距離が近づけるようなコミュニケーションを心がけています。

やりがいを感じる時

受付で患者さんから「ありがとう」と言われた時、やりがいを感じます。

【院長メッセージ】

いつも笑顔が素敵な佐和歯科の天使的存在です。のべさんの笑顔には実は秘密があります。それは、プロ級のダンスで鍛えた、内面からあふれ出る笑顔だということです。そして、その笑顔に接した人すべてが癒されます。

歯科助手:ほんま

歯科助手のほんまです。

心がけていること

患者様の歯科への恐怖、不安を少しでも無くすことが出来るよう、常に笑顔でいること。

やりがいを感じる時

患者様が笑顔で帰っていかれる時。

【院長メッセージ】

しっかりした判断力と行動力から、安心してなんでも任せられる信頼感があります。また、新しい取り組みでは特に能力を発揮してくれています。素直で、プラス思考で、勉強好き、今後に大きな期待を持っています!

歯科助手:おだ

歯科助手のおだです。

心がけていること

今は受付を担当しているので患者さんに笑顔でお出迎えをし、笑顔でお見送りをして少しでも不安な気持ちや心配な気持ちをなくしてもらえるよう心がけています。

やりがいを感じる時

患者さんが治療を終えて嬉しそうに帰られる時や入社して1年未満なので昔から佐和歯科に通ってくれている患者さんからお仕事頑張ってね!と言って下さった時

【院長メッセージ】

一般企業の実務経験もあり、社会人としての能力や、行動力はピカイチです。広い視野から物事がしっかり判断できる能力は、佐和歯科スタッフの中でもトップクラスです。将来にも期待のかかるスタッフです。

歯科助手:さわかよこ

歯科助手:むなおか

歯科助手のむなおかです。

心がけていること

患者様に安心して通っていただけるように、目を見て笑顔で挨拶をすることや、患者様一人一人の気持ちに寄り添えるスタッフでいられるようなコミュニケーションを心がけています。

やりがいを感じる時

まだ入社して間もないですが、患者様に顔と名前を覚えていただいた時や、患者様から話しかけて下さった時はとても嬉しく、やりがいを感じます。

保育士:いしい

心がけていること

目と目をしっかり合わせて会話をすること。 保育では親しみやすさや、お子様にとって心地よく楽しめるように。保護者の方にとって安心して預けられる環境を整えるようにしています。

やりがいを感じる時

保育では、過ごしていく中で、笑顔で楽しむ姿が見れた瞬間。
「ありがとう」「また預けたい」等のありがたいお言葉を頂いた時。
よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ