スタッフ紹介|溝の口から徒歩5分の歯医者、佐和歯科クリニックは虫歯治療、歯周病予防、歯並び予防に力を入れています。

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スタッフ紹介

副院長:福田

歯科医師の福田です。

心がけていること

お口の中のお悩みは人それぞれです。患者さんのお悩みをしっかりと聞き、一人一人にあった治療法をご提案することを心がけています。

やりがいを感じる時

治療後に以前より豊かな生活を実感していただき、少しでも皆様のお役に立てた時。

【院長メッセージ】

とにかく誠実で真摯な先生です。とても優しい心使い、そして面白い!技術の追及レベルが半端なく高い!福田主任のような優秀なドクターが、指導的立場になって、日本の歯科界を引っ張ってもらえると確信しています。

歯科医師:刑部

歯科医師の刑部です。

心がけていること

どんな時も患者様のお話をしっかり伺い、治療や予後などをきちんと説明して理解していただいて、初めて治療が始まるようにしています。

やりがいを感じる時

痛みや不快感を訴えていた患者様が次に来院された時に『楽になった、先生ありがとうございます』と言って頂いたときです。

歯科医師:浦

歯科医師の浦です。

心がけていること

歯科医師側が、一方的に治療方針を決めて処置するのではなく、患者さんと話し合って、より良い治療計画を立てて治療して行くことを心がけています。

やりがいを感じる時

患者さんの治療が終わり、問題なく食事を採れたり、口腔内を気にしないで過ごしていると聞いた時にやりがいを感じます。

歯科医師:堤

歯科医師の堤です。

心がけていること

専門用語を使わずにわかりやすく、納得してもらえるようにしていきたいです。
患者様に安心を与えられる説明、治療を心がけたいと思っています。

やりがいを感じる時

患者様から「良くなったよ」「ありがとう」と笑顔で言っていただいたときや、お子さんが治療中に寝てしまったときもリラックスして安心してくれているということなのですごく嬉しく感じます。

チーフ歯科衛生士:たかはし

チーフ歯科衛生士のたかはしです。

心がけていること

治療に際しては、患者さんの不安や緊張を解きほぐし、安心して気持ちのよい治療を受けていただけるよう、常に明るい笑顔や声掛けを忘れないことを心がけています。

やりがいを感じる時

治療を終えて患者さんに、嬉しい、ありがとう、と言われた時、患者さんの口腔内が変化した時や実践していただいて変化がみられた時などは、とてもやりがいを感じます。

【院長メッセージ】

高校生・歯科衛生士学校のときのアルバイトから数えると10年超!お勤めいただいている、とても頼もしい佐和歯科全体のチーフです。技術面はもちろん、医院のマネジメントやマニュアル作りなど、あらゆる部門でリーダーシップを発揮してもらっています。そして、医院のお花のお手入れなど、とても女性的な一面も輝きます!

歯科衛生士:みうら

歯科衛生士のみうらです。

心がけていること

みなさん、歯医者に行くことは好きですか?大体の方があんまり…という反応だと思います。私はお越し頂く患者さんに美容院やマッサージに行くような感覚で、リラックスしてもらえるようにすることを心掛けています!

やりがいを感じる時

担当している患者さんから名前を覚えてもらえた時です。特に長く治療がしてきた患者さんとは信頼関係を築けたことになるので、自信にも繋がります!

【院長メッセージ】

透明感のあるとても艶やかな声が印象的なみうらさん。医院の内部での育成のプログラムを、医院と共に考え、実践し、仕組化していく作業を確実にこなしていってくれています。佐和歯科の成長に欠かせないスタッフです!

歯科衛生士:おのでら

歯科衛生士のおのでらです。

心がけていること

患者さんに不安感や恐怖感を与えないように常に笑顔でいることを心がけています。

やりがいを感じる時

患者様が「ありがとう」と言って笑顔で帰られる時や、名前を覚えてくれた時などに、とてもやりがいを感じます。

【院長メッセージ】

とにかく明るく、一緒にいるだけでこっちまで楽しくなってくるような、おのでらさん。みんなに愛される人気者です!周りに元気をどんどん与えてくれる、佐和歯科に不可欠なスタッフです。

歯科衛生士:なかしま

歯科衛生士のなかしまです。

心がけていること

少しでも安心してもらえるよう、患者様の気持ちに寄り添いながら施術・対応するよう心がけています。

やりがいを感じる時

患者様が「ありがとう」、「また来るね」などと笑顔で帰られたときや、口腔内が良くなっていくのが見られた時にやりがいを感じます。

歯科衛生士:あさみ

歯科衛生士のあさみです。

心がけていること

患者さんが医院に入って来られた時に大きな声で挨拶するように心がけています。

やりがいを感じる時

治療が終わった時に笑顔で帰られる姿を見られた時にやりがいを感じます。

【院長メッセージ】

佐和歯科に勤めていただき、はや10数年。
ベテランならではの判断力、後輩への助言、とても頼もしい女性です!

歯科衛生士:おおしま

歯科衛生士のおおしまです。

心がけていること

「またこの歯科衛生士に施術してもらいたい」と思って頂けるよう、常に穏やかなトーンで、丁寧に声掛け、治療することを心がけています。

やりがいを感じる時

歯磨きの仕方などをお伝えした際に、納得して、実践しようという気持ちになって下さったときにやりがいを感じます。

歯科衛生士:やくぼ

歯科衛生士のやくぼです

心がけていること

患者様ができるだけ不快感を感じないような施術や、コミュニケーションを積極的に取るなど、気持ちの寄り添えるようにしています。

やりがいを感じる時

患者様のお悩みを解決できた時や、感謝の言葉を頂けた時はとてもやりがいを感じます。

歯科衛生士:くぼた

歯科衛生士のくぼたです。

心がけていること

患者様の気持ちに寄り添い、無理なく口腔環境を整えることを心掛けています。

やりがいを感じる時

患者様のお口の状態が良くなって、笑顔を見れた時がやりがいを感じます。

歯科衛生士:たかなし

歯科衛生士のたかなしです。

心がけていること

歯医者が苦手という方もいらっしゃるので、患者様のお話をしっかり傾聴し、施術する時も痛みがないか、辛くはないか確認しながら行うようにしています。

やりがいを感じる時

患者様の口腔内の健康に直接関わることで生涯、患者様が自身の歯で食事を楽しめるような口腔ケアに取り組める所。

歯科衛生士:さわ

歯科衛生士のさわです。

心がけていること

患者様に安心して頂けるよう一人一人に寄り添い、優しく笑顔で接することを心掛けています。

やりがいを感じる時

患者様が笑顔でお帰りになられた時にやりがいを感じます。

副主任歯科助手:かねこ

副主任歯科助手のかねこです。

心がけていること

常に患者さんの立場に立った言動を意識しており、「安心」を提供できるよう、笑顔をたやさないことを心がけています。
「あなたの声が聞けて安心した!」と言われた時は嬉しかったです。

やりがいを感じる時

患者さんが笑顔でお帰りになられた時には、とてもやりがいを感じます。

【院長メッセージ】

院長の前の職場の勤務医時代から、(年齢がばれちゃいそうですが、笑)、20年以上一緒に仕事させてもらっている、いわば同志です。というより、実は前の職場の先輩です(笑)。いつの時代も院長を勇気づけてくれる、素晴らしきパートナーです。天性の明るさは時代がかわっても決して色あせるどころか益々パワーアップです!

歯科助手:すがわら

歯科助手のすがわらです。

心がけていること

来院された患者さんが不快な思いや不安感を抱くことがないよう、この医院に来てよかったと思っていただけるよう、患者さんの立場を考えての対応を心がけています。

やりがいを感じる時

「ありがとうございました」と、笑顔で挨拶していただけた時、とてもやりがいを感じます。

【院長メッセージ】

早いもので、すがわらさんが佐和歯科に勤務していただいて11年超になります(H29年現在)。まったくの初めてからこの歯科業界に入り、しかし今は仕事を迅速・正確にこなす能力はピカイチです!

歯科助手:のべ

歯科助手ののべです。

心がけていること

常に笑顔で患者さんにあいさつをし、また歯医者が苦手なお子さんには、積極的にお声をかけることで安心感をもっていただけるよう、患者さんと距離が近づけるようなコミュニケーションを心がけています。

やりがいを感じる時

受付で患者さんから「ありがとう」と言われた時、やりがいを感じます。

【院長メッセージ】

いつも笑顔が素敵な佐和歯科の天使的存在です。のべさんの笑顔には実は秘密があります。それは、プロ級のダンスで鍛えた、内面からあふれ出る笑顔だということです。そして、その笑顔に接した人すべてが癒されます。

歯科助手:ほんま

歯科助手のほんまです。

心がけていること

患者様の不安を少しでも無くすことが出来るよう、常に笑顔で積極的にコミュニケーションを取るよう心がけております。
また治療が円滑に進めるように先生や衛生士さんのサポートができるよう心掛けてます。

やりがいを感じる時

患者様が笑顔で帰っていかれる時や、プライベートのお話など出来た時も嬉しく思います。
患者様はもちろんスタッフの皆さんに感謝の言葉を頂いたときにやりがいを感じます。

【院長メッセージ】

しっかりした判断力と行動力から、安心してなんでも任せられる信頼感があります。また、新しい取り組みでは特に能力を発揮してくれています。素直で、プラス思考で、勉強好き、今後に大きな期待を持っています!

歯科助手:さわかよこ

歯科助手:むなおか

歯科助手のむなおかです。

心がけていること

患者様に安心して通っていただけるように、目を見て笑顔で挨拶をすることや、患者様一人一人の気持ちに寄り添えるスタッフでいられるようなコミュニケーションを心がけています。

やりがいを感じる時

患者様に顔と名前を覚えていただいた時や、患者様から話しかけて下さった時はとても嬉しく、やりがいを感じます。

歯科助手:くどう

歯科助手のくどうです。

心がけていること

「歯医者は怖い所」とイメージを少しでもなくせるよう常の笑顔で明るく笑顔でいることを心掛けています。

やりがいを感じる時

こちらにかかられている患者様に「怖くなかった!」「痛くなかった!」「ここなら安心して通える!」というお声を頂いた時にやりがいを感じます。

歯科助手:すみとも

歯科助手のすみともです。

心がけていること

患者様が安心して来院できるよう笑顔で挨拶をすることやお声掛けなど、患者様と同じ気持ちになって行動することを心掛けています。

やりがいを感じる時

治療に来られた患者様から感謝のお言葉をいただけた時や笑顔でお帰りになられた時にやりがいを感じます。

歯科助手:きくち

歯科助手のきくちです。

心がけていること

患者様ファーストを心掛けています。なんでも話しやすい雰囲気を作れるように。いつでも笑顔で対応する事も大切にしています。

やりがいを感じる時

患者様が治療を終え、笑顔で帰っていかれる時にやりがいを感じます。

保育士:いしい

心がけていること

一人一人とのコミュニケーションの時間を大切に過ごし、居心地が良く通いやすいと思って頂けるような環境づくりを心掛けています。

やりがいを感じる時

患者様から「いると安心する」「話すのを楽しみにしていた」「いつもありがとう」など温かい言葉を頂いた時。

保育では、お子様の成長を一緒に見守ることが出来ていると感じた時や、楽しいと笑っている姿を見るとやりがいを感じます。

保育士:なかざと

保育士のなかざとです。

心がけていること

患者様が少しでも安心して治療を受けられるように、目を見て笑顔で挨拶することを心掛けています。

やりがいを感じる時

治療がおわった患者様が、笑顔で「ありがとう」と言ってくださる時にやりがいを感じます。

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